乱数調整にチャレンジしたけど…
2010年11月27日 ポケモンゲーム コメント (3)う~~~ん…ダメですな。
『DSでBWのソフトを起動して~』の部分が、まず謎。
①DSiの下画面でソフトを選択したとき
②「PUSH START・・・」でAボタンを押した時
③「続きからはじめる」を洗濯したとき
どれでしょう???
(①だと思ってるのですが)
なので、その後自分がやっている事が正しいのかどうか。
ただ無駄に時間を使っただけのような気がします。
こんな事だと、乱数調整なんて
絶対無理!!
・・・です。。。
『DSでBWのソフトを起動して~』の部分が、まず謎。
①DSiの下画面でソフトを選択したとき
②「PUSH START・・・」でAボタンを押した時
③「続きからはじめる」を洗濯したとき
どれでしょう???
(①だと思ってるのですが)
なので、その後自分がやっている事が正しいのかどうか。
ただ無駄に時間を使っただけのような気がします。
こんな事だと、乱数調整なんて
絶対無理!!
・・・です。。。
コメント
選択して白い画面が終わりニンテンドーのロゴがでた瞬間
ゲーム開始
続きから始めるを押した瞬間
ロードフレーム
起動-ゲーム開始
*BWではCギアをOFFで開始して機動後CギアONにする間
僕の場合
DSi使用で白い画面が5secとみているので、ロードフレームの測定を+5secしてやっています
そうでしたか!自分の考えは、やはり間違ってましたね。
これじゃ乱数やろうってこと無理ですね~~
ありえないくらいの秒ズレが当然のようにおき、かつタイミングも1F(0.01sec)単位での調整
秒ズレは自分で計算して直していかないといけないので、計算の意味を正確に理解してないとダメですからね。
まずは一番簡単なHGSSで乱数に慣れてから、そして自分で時間設定ができるようになってからするといいと思います。
今は慣れたので早いと1時間で理想個体値孵化できますが、一番初めは固定伝説に1日かかりました。もちろんHGSSで乱数には慣れてた状態でです。