早速カード引っ張り出して組んで見ました。
(面倒くさいのでノースリです)

ポケモン:6
4ミュウGR
2ドサイドンLV.X

サポーター:8
4ポケモンコレクター
4ハマナのリサーチ

グッズ:7
3ポケギア3.0
4ポケモンレスキュー

エネルギー:39
39超エネルギー


で、シルル?と対戦。

1戦目~vsジバハッサム
 何せ、2ターン目から「ハードクラッシュ」連発するので
 相手が展開する前に、どんどん倒して勝ち。サイド6-2。

2戦目~vsロストゲンガー(シルル?がミュウドサイ)
 初めの3匹くらいを犠牲にして、3エネゲンガーとポリゴン2育てる。
 ミュウGR3枚をロストに送って、残りの1匹をリストア2回で倒す。
 サイド6-4で勝ち。

今の段階では、やはり『ネタ』デッキですね。
もうちょっときちんと構築したら、強くなるのかな?


今日現在、我が家にあるスタンデッキ。

①ロストゲンガー
②探究者ポリゴン
③ミュウドサイ
④ジバハッサム

変なのばっかり・・・

コメント

nophoto
通りすがりのドサイ好き
2010年5月5日16:49

とても面白そうなデッキレシピですね。
これからきちんと構築されるとのことなので、気付いた点をコメントさせてください。

①初手で手札かサイドに、ドサイXが両落ちしたとき用の調整が必要
アグノムや通信等を入れた方が保険になりそうです。

②ポケモンの種類が少ないメリットを生かして・・・。
クイックボールを入れると山札に残るミュウGRをサーチしやすいです。

③ミカルゲ対策
ミカルゲを盾に出されて何もできなくなるのを防ぐため、サイクロンエネルギーの採用します。

以上の観点から、以下のような調整が良いのではないかと考えました。
もし少しでも参考になれば幸いです。

ハマナ4枚 →クイックボール4枚
ポケギア3枚→ポケモン通信3枚
超エネ1枚→ポケモン通信
超エネ4枚→サイクロンエネルギー4枚
超エネ1枚→アグノム

以上、長文失礼いたしました。

のわーる@可能性(に踊らされる)のけもの
2010年5月5日18:06

自分もエネばっかのミュウドサイを試してみたのですが・・・・。
もー完全に運任せwww 初手次第という理由で、ミュウ単のコンセプトを崩しました。
毎ターン、特になんもせず「ハードクラッシュッ!!」って言い続けるのが自分の性に合わないらしくて。。

いろいろ試してみるとのことなので、面白いデッキができることを期待しております。

☆彡
2010年5月5日18:24

これってディアルガGが出てきた時点で投了になるのでしょうか?

ゆうパパ
2010年5月5日18:34

通りすがりのドサイ好きさん
 アドバイスありがとうございます。
 参考にさせていただきます。

ゆうパパ
2010年5月5日18:37

のわーるさん
 現段階では『ネタ』の域を脱してませんね・・・
 ミュウ単のコンセプトは生かしたいんですけどねぇ~~無理???

ゆうパパ
2010年5月5日18:39

☆彡さん
 そうですね・・・・・
 やっぱり、ピンポイントで呼んで倒す工夫が必要かな?
 (ディアはレベルアップする前に倒す?)

ゆう
2010年5月5日21:19

ゆうパパさん
ディアルガGLVXは私のデッキには「標準装備」になっている。
「ファースト ロスト ストーリー」を除く
サーナイトにディアルガGLVXは相性が良い。
弱点のポケモンをフォローするのには抵抗持ちが一番と言うことです。
やっぱり、ポケブロアー4枚とか、ポケモンリバースとかが欲しい。

ゆうパパ
2010年5月5日21:50

ゆうさん
 そうですね。ブロアーorポケリバorレントXが要りそうです。
 もう数日考えて見ますね。

てとらえんちょう
2010年5月5日23:11

ナナカマドが便利ですよぉ
手札に来たエネルギーを効率よく戻し
なおかつレスキューとかをハンドに残せますんで

ぱぱ@仙台
ぱぱ@仙台
2010年5月6日22:19

ネタでも運ゲーでもデッキとして確立したいですね。

パチリス4
コールエネ4
を入れるとデッキとして安定すると思います。

あと転送装置なんかも面白いと思います。




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