前々からずっと作ってみたかったのを
昨日ようやく組んでみました。
アンノーン単にこだわったので
アンノーン以外のポケは一切入っていません!
基本コンセプトは
アンノーンVのワザで自分のベンチに
ばらまいたダメカンを
アンノーンZのワザで相手の乗せかえる…ですが…
弱いです!!
相手に大型の進化ポケモンが出ると
手も足も出なくなります。
まあ、ファンデッキですからね。
で、シルル?と対戦していての疑問が…
アンノーンLのポケボディーLINKについて
このポケモンは、おたがいの「アンノーン」全員の
ワザを使える(ワザエネルギーが、このポケモンに
ついていないなら、使えない)。
この解釈で、シルル?と意見が分かれました。
自分は、他のアンノーンのワザが使えるのだから
アンノーンLに超1エネでも、アンノーンVのワザが
使える…と主張。
シルル?は、ワザを使うのは、このアンノーンLだから
超1無1エネが付かないと、他のアンノーンのワザは
使えない…と主張。
どちらが正しいのでしょうか?
(公式Q&Aに書いてあるかも、ですが面倒くさかったり…)
昨日ようやく組んでみました。
アンノーン単にこだわったので
アンノーン以外のポケは一切入っていません!
基本コンセプトは
アンノーンVのワザで自分のベンチに
ばらまいたダメカンを
アンノーンZのワザで相手の乗せかえる…ですが…
弱いです!!
相手に大型の進化ポケモンが出ると
手も足も出なくなります。
まあ、ファンデッキですからね。
で、シルル?と対戦していての疑問が…
アンノーンLのポケボディーLINKについて
このポケモンは、おたがいの「アンノーン」全員の
ワザを使える(ワザエネルギーが、このポケモンに
ついていないなら、使えない)。
この解釈で、シルル?と意見が分かれました。
自分は、他のアンノーンのワザが使えるのだから
アンノーンLに超1エネでも、アンノーンVのワザが
使える…と主張。
シルル?は、ワザを使うのは、このアンノーンLだから
超1無1エネが付かないと、他のアンノーンのワザは
使えない…と主張。
どちらが正しいのでしょうか?
(公式Q&Aに書いてあるかも、ですが面倒くさかったり…)
コメント
でしょうね。
DPまでのときに作って遊びましたが、ハーフだととっても面白くて
息子のポケカ友達も良く使ってるみたいです。
使おうとしているワザ分のエネルギーが、アンノーンLに付いていればOKな筈です。
LのHPがキッサキいれても70…
というのがネックですね。
やっぱり作る人がいるんですね!
シルル?も面白がって使いましたが
弱いので、すぐ飽きました…
そうですよね!
自分の解釈があっていてスッキリしました。
ゆうパパ☆さんの解釈でOKです。
まぁ、ディアルガGで意味無いとかカイリキーで落とされるとかアンノーン自体たいして強くないとかZの技がGで無効化されるとかは置いときましょうや(ぁ
>前回の件
これまたグレー。
ジャスボを捨てて手札を圧縮した、って解釈もありますからね。
…わかりません(
そこは人として許してあげましょう、としか(ぇ
いいんですよ。
弱いの前提で作ってますから。
でも、1killも可能なのです!
PCG4のアンノーンZはポケパワーポケボディーを持つポケモン全員に20ダメージずつ与える事が出来たので、
そのワザを使った後でDPのアンノーンZのワザで乗せ変えることで2ターンで120以上のダメージを与えるというものでした。
のろわれたほこらでダメージを与えて乗せ変えるっていう手もあります・・・。
今はそれらが出来ないのであまりオススメはしません。っていうかもう諦めてるのか(
新弾の拡張のアルセウスLV.XもアンノーンLと似た能力(「ワザに必要なエネルギー」が「自分」についていなければならない)ですので、その点は参考になるかもですよ。
弱いの前提で作ってますが、その制限の中でも
最強にしたいと考えています。
アルセウスLV.Xのテキストも別のところで
見ましたが、アンノーンLのボディーと
同じなんですね!